シューティングマッチレポート

第二回ジャパンリミテッドスティール


1998年5/3北赤羽にて第二回ジャパンリミテッドスティールが開催されました。

昨年のスティール以来、関東では半年ぶりのビッグイベントです。

リミテッドの名の示す通りオープンサイトのガンのみが使用できガスブローバックオート、リボルバー、セミオートライフルなどで参加できます。

向こうに赤羽の橋が見えます。隣はゴルフ場だよ。

今回スケジュール調整が上手く行かず私は前日の夜1時まで仕事をしていて2時に床に就いたのですが、久しぶりの試合のせいか興奮して3時過ぎには目が覚めてしまったので、時間潰しと眠気覚ましに風呂に入ってさっぱりしてから、かなり早めですが5時半に出発しました。睡眠不足でちょっとキツイです。去年は一睡もせずに参加してひどい目にあったので少しはましですが。

そしてホームページ上で混雑緩和の為電車で来るように推奨していたのですが雨の心配も有り、帰りの電車にずぶ濡れで乗る事態を避けたかったので車で出かけてしまいました。

7時に赤羽に到着。試合開始2時間前なので案の定まだスタッフしか集まっていません。今年はライフルクラスの為ホルスター着用の必要が無いのでサッカーシャツにジャージというラフな服装での出場になりましたが上下真っ赤な色だった為変に目立ってしまいました。しかしこれは目立つ事により自らにプレッシャーを課して集中を高めようと意図したものです。

天気予報によると雨で大荒れの予報で、朝の内は降っていなかったのですが物凄い強風で開催出来るか心配されました。
強風の為、大会本部設営に手間取りましたが、なんとかほぼ時間通りに競技が開始されました。

マルイ製品での参加者にはマルイよりショットシェル型のネックレスとマルイのステッカーが配られ、私もPDWなので貰いました。ラッキー(^o^)

今回PDWを選んだのはオープンサイトのガンはグロックしか持っておらず、それに合うホルスターを持ってなかった為と、あわよくば参加者の少ないライフルクラスで上位を狙おうという魂胆によるものです。

 

戻る 次へ
トップページへ

inserted by FC2 system